パセリ
(『トマトくんは宇宙人』から改題しました)

こんにちは、日常系精神修行オタク
パセリと申します。

2人の子育て中のシングルマザーです。

10年以上、小学校(たまに中学校)で絵本の読み聞かせボランティアをしています。



子供の頃に手術をくり返したり、
死産、うつ傾向、離婚などなど、
どちらかと言えば、ちょこっとだけ過酷な人生を送ってるかもしれません。

落ち込んだりもするけれど、
その度になんやかんやで立ち直り、
たくましく前向きに生きております(*´ω`*)



このブログは、
育児を含め、様々な人間関係を通して体験したことや感じたこと、
とりとめもないことを書き綴る、自己満足日記です。

過去に書いた記事からは、考えが変わってるのもありますが、
成長記録としてそのままにしております(^^;;)
(間違いなどは発見次第修正しておりますが、何かありましたらご指摘下さい。)



息子(トマトくん)は1歳10ヶ月で自閉傾向、3歳で自閉症と診断され、
小・中と、特別支援学級に在籍していました。
現在は元気にコンピューター系の専門学校に通っています。

娘(セロリちゃん)は中学2年生になりました〜♪



ご意見等はこちらにどうぞヽ(´▽`)ノ

(必要な場合はお返事させていただきますが、お日にちがかかるかもしれません。どうぞ気長にお待ち下さいませ。)

★取材を受けました★
AERA 集中連載「発達障害と生きる」(2016年5月30日号)
https://dot.asahi.com/aera/2016052300086.html?page=1


※日常系精神修行オタクとは!( ̄∇ ̄;)

わたくしパセリの造語です。
日常の全てから学びを得て精神を向上していくことであり、
それ自体が心の報酬となっている、いわば『物好き』『変人』の部類です。

哲学・思想・心理学などの先人の教えや探求、世に出ている本や情報だけでなく、
肩書きや地位名声にとらわれず
ごく普通の主婦さんの生き方や子供たちの言葉なども同一に捉え、
すべてからいいとこ取りするのが日常系です。
特定の人物、宗教、グループに傾倒することはありません。