パセリ
こんにちは、日常系精神修行オタク
パセリと申します。

2人の子持ちのシングルマザーです。

自宅でMacを使って仕事をしています。
Mac歴は30年、つまりけっこういい歳です(笑)
現在はダブルワークとして子供たちに関わる仕事もしています。

10年以上、小学校(たまに中学校)で絵本の読み聞かせボランティアをしています。



子供の頃に手術をくり返したり、
死産、うつ傾向、離婚などなど、
どちらかと言えば、ちょこっとだけ過酷な人生を送ってるかもしれません。

落ち込んだりもするけれど、
その度になんやかんやで立ち直り、
たくましく前向きに生きております(*´ω`*)



このブログは、
育児を含め、様々な人間関係を通して体験したことや感じたこと、
とりとめもないことを書き綴る、自己満足日記です。

過去に書いた記事からは、考えが変わってるのもありますが、
成長記録としてそのままにしております(^^;;)
(間違いなどは発見次第修正しておりますが、何かありましたらご指摘下さい。)
また、時々記事の断捨離を行いますのでリンクが繋がってない場合もあるかもしれません。
ゴメンナサイ(^^;;)



息子は1歳10ヶ月で自閉傾向、3歳で自閉症と診断され、
小・中と、特別支援学級に在籍していました。



ご意見等はこちらにどうぞヽ(´▽`)ノ

(必要な場合はお返事させていただきますが、お日にちがかかるかもしれません。どうぞ気長にお待ち下さいませ。)

★取材を受けました★
AERA 集中連載「発達障害と生きる」(2016年5月30日号)
https://dot.asahi.com/aera/2016052300086.html?page=1


※日常系精神修行オタクとは!( ̄∇ ̄;)

わたくしパセリの造語です。
日常の全てから学びを得て精神を向上していくことであり、
それ自体が心の報酬となっている、いわば『物好き』『変人』の部類です。

哲学・思想・心理学などの先人の教えや探求、世に出ている本や情報だけでなく、
肩書きや地位名声にとらわれず
ごく普通の主婦さんの生き方や子供たちの言葉なども同一に捉え、
すべてからいいとこ取りするのが日常系です。
特定の人物、宗教、グループに傾倒することはありません。