<< 学校にパパの姿が増えてきた♪ | main | まさに究極の『手放し系』!般若心経 >>
”人を試す”…それはあまりにお下劣行為ヽ(;▽;)ノ

重い話なので、悩みながらこれを書きます。

 

8月30日、なんだかとんでもない、
(私にとっては)とてもショッキングな夢を見てしまって、
目覚めた時に「良かった、夢だった」なんて思えない、
心の痛い夢でした。


でも、とてもメッセージが深かったのでシェアします。

(夢の内容は省き、いきなり解釈から。)

 

小さな子供は、親の愛情を確かめるために
「試す」ということをしますよね。
例えばですが、わざとジュースをこぼしてみる、
わざときょうだいにいじわるしてみる、等です。

 

親の反応を見ているのです。
どこまで許されるのか?
親は大変ですが^^;;正常な発育だそうです。

 

しかし、これを大人になってもやる人がいます。
いえ、大人になったので安心してやり始める、と言ったほうが良いのかもしれません。

 

相手の愛情や、優しさを試す。
そう書くとまだかわいい(?)ですが、
実際は「忠誠心」を試してるのだと思います。
相手を支配できるのかどうか試しているのです。

 

これが家庭内で繰り広げられていたら最悪です。
夫婦間で、親が子へ、「試す」ようなことばかりしていると
人が信用できなくなりますよね。
子供の精神は歪むでしょうね。
何事も、弱いものに一番に影響が出るのです。

 

人間として、いかにレベルが低いか。
お下劣な行為ですよね(´;ω;`)

 

…ということは、ぼんやりわかってたのですが、
今日見た夢で、
低レベルとかそんな生易しいものじゃないと思いました。

 

この行為のせいで
人が死ぬこともあるのです。

(これはあくまで夢の中の話ですので、
どうとらえていただくかはあなた次第です。)

 

これ、一番厄介なのは、
やってるほうも、やられてるほうも、気づかないことだと思います。

今から試しますよ、試しましたよ、
というお知らせをするならOKかと思いますが、
無意識にやってるならそれはムリですよね。

 

逆にいうと、無意識であるなら
どちらかが気づいた瞬間に終了するのかもしれませんね。

(コントロール目的で意識的にやってる人もいるでしょうが・・)

 

「宇宙からのお試し」みたいのはもちろんあります。
これは便宜上(笑)宇宙から、と書いてますが
実際には人間が成長するために、個々人が持って生まれた遺伝子の機能だと私は解釈しています。
ですので、乗り越えたあとは必ず良い状況になるはずです。
ウィルスをやっつけたら免疫ができた、みたいな感じですね(←うまい!)

 

「人が人を試す」というのは、
やっちゃいけない事です。
ほとんどの場合、我欲から来てるからです。
いい結果になるわけがないです。

 

立場の上下も関係ない。とにかくやっちゃいかんのです。

こういう場に遭遇し、「(人に)試されてること」「(自分が人を)試していること」に気付く事ができたなら

こう思って回避しましょう。

 

「何様だよ ( ̄∇ ̄;)」

 

ほんとにキツい夢だったー(><;;)

こういう夢を見るってことは、私にその種があるってことです。

学べてよかった…。
夢の中の登場人物に感謝です(´;ω;`)ごめんね、犠牲にしてしまって…。

 

この話で少しでも琴線にひっかかりましたら、ご自分を顧みる機会にしてしていただけると幸いです。

カテゴリ:ココロとアタマ | 11:21 | - | - | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 11:21 | - | - | - |