AFA(ブルーグリーンアルジー)についてご質問を頂きました

当ブログと『AFAススメ隊』を見て下さっている方からご質問をいただきました。
AFAに興味を持つ方が気になる内容だと思いますので掲載しますね。
(○様ありがとうございます^^)

 

 

・・の前に。
何度も書いてます通り、私はAFAを販売してるわけではなく
単なるいちユーザーにすぎません。
一時期AFAの勉強をしていましたのでその時の知識と、
自分や知人の体験を書いているだけです。

 

各メーカーのAFAを販売されているみなさま。
当ブログと『AFAススメ隊』から文をコピペすると
多分薬事法に引っかかりますので、
やめた方が良いですよ〜ヽ(≧∀≦;;)ノ
(つか、コピペじゃなくてリンクしてよ〜(*´Д`))

 

ーーーーーーーーーーーー

(○様より)

 

はじめまして、突然のメール失礼いたします。

ブルーグリーンアルジーを検索していたところ、
ブログ「宇宙家族の方程式」を拝見させていただきまして、
AFAススメ隊もとても分かりやすくてナルホド!と楽しく読ませて頂きました。

 

この度メールをさせて頂きましたのは、
このようなことをパセリさんにご質問をしてもいいのか迷いましたが、
長くご家族でブルーグリーンアルジーを飲まれているようでしたので、
もしご意見頂けましたらと思いました。

 

今までシャ○○を飲んでいましたが、
ブルーグリーンアルジーもランクがあるのだと知り、
今はピュア105を飲んでいます。

 

最近アオコによる健康被害という内容をネットで見て、
クラマス湖の汚染や藍藻類には

ミクロシスチンという有害物質が含まれていて
肝臓や神経系に良くない、という事でした。

 

その被害があったと言われる方が
どのランクのブルーグリーンアルジーを飲まれていたのか?
という事も疑問ですが、
自分がブルーグリーンアルジーを飲んでみて、
割れやすかった爪が丈夫になってきたな、という実感があり、
色々な意見を聞いて最終は自分がどうするかだと思いますので、
パセリさんのご意見をお聞かせ頂けたらと思いました。

 

長々と申し訳ございません。お返事頂けましたら幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。


ーーーーーーーーーーーー

(パセリ)一部抜粋

 

ご質問頂きましたアオコによる健康被害ですね、
実は私も飲み始めた時にそのことを知り、いろいろ調べました。
湖が汚染されているのは事実のようです。

 

結論から申しますと、
私も子供達も10年以上AFA(現ピュア105)を飲んでおりますが、
ご心配されている肝臓、神経系の病気にはなっておりません。

 

もちろん体質もありますのでなんとも言えないのですが、
何かが悪くなった、ということは今のところありません^^

 

AFAを勉強する中で何度も聞いていたのは
品質がピンキリなので、
湖の真ん中の清浄な場所で採取された
等級の高いものを飲む方が良いとのこと。


これは他の健康食品などにも言えると思います。
安くて粗悪なものは、

農薬がガンガンに使われていたりとかありますよね。


ーーーーーーーーーーーー

(○様より)一部抜粋

 

10年も飲まれている方のお話をお伺いするのが一番安心いたします。

 

よくモデルさんやオーガニック志向の方は、
E○l○○○のブルーグリーンアルジーを飲まれていて、
こちらのリキッド(生)をおすすめされていますが、
わたしはまだ飲んだことはありませんが、
パセリさんはこちらの商品を飲まれたことはございますか?

 

ーーーーーーーーーーーー

(パセリ)一部抜粋

 

ピュア105が地味な展開なのに対し(笑)
E○l○○○は雑誌などにもよく掲載されていますしね。

私も気にはなっていましたが、
飲んだことはありません。

 

ただ、採りたてのAFAをどのように製品加工するか?は大事なので、
リキッドタイプは良いと思いますよ。


ーーーーーーーーーーーー

 

参考になりましたら幸いです。(≧∀≦)
(○様はピュア105で効果を実感されているので、今後も継続されていくそうです。)

 

AFAの品質に関してはこちらも参考にしてください。


いま、いろんなメーカーからAFAが販売されてますので
どれが良いのか、どれが自分に合うのかは、
飲んでみないとわからないですよね。

 

以前は私もS等級以上のAFAじゃないと認めない!と鼻息荒くしてましたが
今はまあ・・人それぞれ気に入ったものを飲めば良いんじゃないかなと思います。

 

商品のイメージって大事ですので、
例えば大好きなモデルさんが飲んでる!というものなら
同じものを飲むことでテンションが上がりますよね。
(とはいえ私は、誰それが飲んでるから持ってるから欲しいという感覚がわからないので^^;
やっぱり品質重視なんですけど・・。)

 

また、販売元の責任として
どれだけ消費者に対して、原材料に対して、店舗や販売者に対して、
誠実でいるのかがとても大事だと思います。

見えない部分ではありますが、

そのようなメーカーの商品を購入する、ということも大事です。

 

AFAは生命体です。
本来は人間の都合でランク付けしたりするものではないのです。
湖の汚染も、人間が農業用の排水を流しているからです。
ただ売れれば良いという理由で採取して良いものではありません。

 

AFAだけでなく、どんなものでもそうです。
いち消費者として、
全てのメーカーが誠実な商品を世に送り出してくれることを祈ります。

(ど真面目な締めになってしまいました^^;)

 

AFA(ブルーグリーンアルジー)カテゴリー

 

『AFAススメ隊』

 

カテゴリ:AFA(ブルーグリーンアルジー) | 11:33 | - | - | - |
本物のAFA(ブルーグリーンアルジー)について
当ブログで、体験をお伝えする目的で
繰り返しAFA(ブルーグリーンアルジー)についての記事を書いてきました。

私はAFAを販売しているわけではないので、
客観的にお伝えしたかったことと、
中立を保つために販売先へのリンクはしないでいました。

でも、
どこで買ったらいいんですか!?という質問も何度かいただき、
確かに、同じ商品名、似たようなパッケージの商品などなど
ネット上で氾濫しているため、
消費者が混乱するよね〜(´・ω・`)
と思い直し、
ちゃんとリンクを貼る事にしました。

本気で欲しかったら検索して販売先にたどり着くと思っていたのですが、
ネットが苦手な人とか、心身が弱ってる人はそれすらキツい場合もありますよね。
よく考えたら今まで大変不親切でした!ごめんなさい(><;)

下にリンクを貼りましたので、
どうぞ参考にして下さいね^^

ついでに、今までいただいたご質問を参考にQ&Aにしてみました^^

Q>どこが一番安く買えますか?(←この質問多いです^_^;)

A>Amazonで10%引きで購入できるようです。(下のリンク参照)
直売はわかりません。


Q>類似品で、○○という商品は効果ありますか?何等級ですか?

A>バイオセル社のアルジーしか飲んでいませんので他の商品のことはわかりません。
販売元に直接お問い合わせ下さい。


Q>類似品で、○○という商品はニセモノですか?

A>含まれている栄養の数が低いので、(バイオセル社は一切の加工なく105種類)
ニセモノというよりは等級の低い商品だと思いますが、
詳しくは販売元に直接お問い合わせ下さい。


Q>○○という病気です。効果ありますか?

A>私と私の家族が体験したこと以外は正確にはわかりません。
知っている範囲ではお伝えすることはできますが、
なるべく販売元に直接お問い合わせいただけますようお願いします。


投げやりなスタンスに思われるかもしれませんね^_^;
(最初はすんごい真面目に返答していたのですが、さすがに大変なので…すいません)
自分と家族の体験はこの「トマトくんは宇宙人」に掲載していますし、
今後もアルジーを飲み続けて、気付いたことがあれば掲載していきますので
どうぞ当ブログをチェックしていただけると嬉しいです^^

 

2006年から家族で毎日欠かさず飲んでます(*´ω`*)

★PURE105★(商品名が変わりました)
 AFA(ブルーグリーンアルジー)最高品質。
 一切の添加物なしで105種類の栄養素がとれます。


★ファイコミンEX★(高濃度アルジー)
 特に脳の健康、心の健康と安定


★スーパーアルジー★(高濃度アルジー)
 体内炎症、体内酸化防止


↓↓​もっと詳しく知りたい方は、こちらも見て下さいね^^↓↓

本物のブルーグリーンアルジーを知ってますか?【AFAススメ隊】

カテゴリ:AFA(ブルーグリーンアルジー) | 11:35 | - | - | - |
AFA(アルジー)と、人とのご縁
今年もアッパークラマス湖特別ツアーに参加された、
アルジー愛飲仲間Mさんから写真を頂きましたヽ(≧∀≦)ノ
きれいですねー。
私も行きたくなって来ました〜海外旅行!
 


 
今年はなんやかや忙しく、勉強会にも参加できなくて、
アルジーに関する情報交換の機会もなく、
隊長名乗るのがしんどくなってます…ヽ( ;´Д`)ノ
(元々一人で勝手にやってるだけですが)
 
そんな中ですが、写真の美しさと壮大さに元気をいただきました。
 
今回写真を送って下さったMさんとは、
アルジーがキッカケで知り合いになったので、
本来なら、住む県も違うし知り合うこともなかったでしょう。
 
アルジーのおかげで人とのご縁が広がったんだなあ。
 
過去記事にも書きましたけど、引きこもり主婦だった私が
今は個人事業主で、知り合いの数が爆発的に増え、
そういった意味でもアルジーがご縁を広げてくれたといえます。
(いろんな考え方や捉え方があると思いますが、
これは紛れもなく私自身の経験であり、事実です。)
 
アルジーさんたち、いつもありがとうヽ(≧∀≦)ノ
カテゴリ:AFA(ブルーグリーンアルジー) | 13:23 | - | - | - |
AFA(ブルーグリーンアルジー)採れたて生ってどんな味?

世界で唯一AFAが生息しているアッパークラマス湖。

その特別ツアー(バイオセル社のアルジー愛飲者さんしか行けないツアーで、本来、一般の人が立ち入ることはできないそうです。)に参加された知人に、

「採れたて生のAFAってどんな味なんですか?」と興味津々で聞いてみたところ、

同行した息子さん(当時19歳)の感想を教えて下さいました♪
 

(写真もいただきました。ありがとうございます^^)
 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先に工場へと向かいました。

工場内は専門のエンジニアの方が設計した大型の機械が並べられ、中には既存の機械をより強化したものもありました。

乾燥仕立てのアルジーを試食させていただきましたが、酸味が一番強く、続いて塩味がくるという、何とも名伏し難い味でした。

途中、メガネレンズとズボンが凍るという、ある意味貴重な体験を味わいました。

 

次いで湖へと向かいました。

湖面は一面、抹茶のような濃い緑色でした。

普段、私達が摂っているアルジーが専用の船で採取されていたことに、とても驚きました。

その船の上で生のアルジーを食べることに。

私は、工場で試食したアルジーの味を、もう少しまろやかにした味を想像していましたが、予想に反し生のアルジーは無臭で藻らしい味でした。

それも驚きでしたが、それより何よりも驚いたのは、生のアルジーは体に馴染むような、不思議な感覚を覚えた事です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(※禁・無断転載 ダメ、ぜったい!!※ ブログのリンクなら大歓迎^^)

 

ちなみに上記の感想は、『最上級S等級AFA』を、工場では『RW製法』で乾燥させたものですので

すべてのアルジーに当てはまるわけではありません。

 

↓『RW製法』について詳しくはこちら↓う〜んわかりやすい(自画自賛♥)

保存法でこんなにちがう!?

 

↓もっと知りたい方はこちら♪

 

本物のブルーグリーンアルジーを知ってますか?【AFAススメ隊】

カテゴリ:AFA(ブルーグリーンアルジー) | 12:35 | - | - | - |
SSS等級AFA(ブルーグリーンアルジー)についてメールをいただきました

ブログと、『AFAススメ隊』を見て下さった方からメールをいただきました。

AFAを探している方の参考になると思いますので、

許可をいただきましたので一部を掲載します。S様ありがとうございます♥

 

※(2016/11補足)商品名が【PURE105】に変わりました。

パッケージも変更しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

S様より)一部抜粋

 

こちらのサイト様の、ブルーグリーンアルジーの記事を拝見させて戴きました。

実は私は、最近とある書籍でたまたまブルーグリーンアルジーを知り、すごく興味が湧いて、ぜひ購入したい!と思っていたのです。

しかし、日本代理店か直輸入しかなく、本体価格はともかく、送料がとっても高いので、買えないかなあとガッカリしていて……

けれど諦め悪く検索し続けていたところ、こちらのサイト様に行き着いて、色々参考にさせて戴きました。

 

それで、改めて少しでも安く(主に送料)と、「ブルーグリーンアルジー」ではなく、

こちらで拝見した「アルジー100」という商品名で検索していたら、普通にアマゾンで売られていて、送料も輸入よりはずっと安いので、

これなら、と喜んでいたのです。

が、こちらのサイトで掲載なされている商品写真と、アマゾンでの商品写真を見比べてみると、よく似ているのだけれど、微妙に違うんです。

 

もし偽物だったらお金がもったいない……と、踏み切れずにいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(パセリ)一部抜粋

 

確かに、類似品がたくさんあってわかりにくいですよね(笑)

私が愛飲している『アルジー100』は、バイオリープで販売されているものと同じです。

バイオリープがバイオセル株式会社の公式サイトになります。

(肝心のバイオセル株式会社本社のサイトはなくなってしまったようです^^;

 

○○社の『○○○』は後発商品ですが偽物というわけではなく、等級が低い商品のようです。

 

等級が低くてもアルジーであることには変わりないのですが、

やはりなるべく等級の高いものを、少量でもいいのでご自分の経済状況にあわせて長く継続する、という方法をおすすめします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

S様より)一部抜粋

 

実際に購入してみて、しばらく様子見をしてみようと思います。

ちなみに、ファイコミンEXの購入を考えています。

(種類の選択にあたっても、パセリ様の記事(「朝起きられないのは『起立性調節障害』かもしれません!?」)を参考にさせて戴きました。

バイオリープやアマゾンでの説明ではいまいち分からなかったので^^;)

 

パセリ様のおっしゃってくださっているように、私もなるべく品質の高いものを、少量ずつでも……と考えています。

たぶん、品質の低いものを買うと、「安い」という思い込みもあって、余計に効果が薄らぐような気がするので……(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(パセリ)一部抜粋

 

薬事法が厳しくなって効能効果などを表示できなくなったため

公式サイトではあまり詳しく商品説明ができないんだそうです。

なので、個人ブログの方が詳しい、という時代になるんだと思いますよ(笑)

 

今後もアルジーの情報を掲載していきますので、どうぞよろしくお願いしますね(^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

とまあ、素人が偉そうにアドバイスさせていただいたわけですが(^^;

 

と、いうわけで、『トマトくんは宇宙人』『AFAススメ隊』

リンクをお願いしまーすヽ(≧∀≦)

 

 

↓地道な広報活動(笑)

本物のブルーグリーンアルジーを知ってますか?【AFAススメ隊】

カテゴリ:AFA(ブルーグリーンアルジー) | 11:31 | - | - | - |
SSS等級AFA(ブルーグリーンアルジー)で、美肌・美顔・アンチエイジング

今回は、アクセスを集めるために(笑)美容の記事を書きます。

 

 

と、なんでこのような前置きをするのかといいますと、

私自身、美容にあんまり興味がないからでございまして、

でもアンチエイジングにご興味がおありの方も多数いらっしゃるようですので、

大変おこがましくも、若輩者ですが書かせて頂きますです。(必要以上に卑屈になってます^^;

 

昨日、知り合ったばかりの同い年の女性に

「パセリさんって○○(某美人タレント)に似てるよね」と言われました。

(○○は、公開するとみなさんから袋だたきにされそうですので控えます^^;

びっくりして、どこが??と聞くと、

「妖しげで、肌がきれいだから。」だそうです。

ああ、何考えてるのかわからないってことね。ほっとけヽ(`З’)

 

『肌がきれい』は良く言われます。

先日はエステティシャンの知人から「パセリさんは美顔は必要ないよね」と言われました。

 

私自身、あまり意識してないので「人から見るとキレイに見えるんだー」と思うくらいです。

いま43歳なので、年齢にしてはってことだと思いますが。

(でもだいたい若い!と言われます。いや…若いんじゃなくて幼いんです…精神が…(卑屈モードに^^;))

 

ただ、以前からずっとキレイだったわけではなく

子供のときは毎日のように「顔色が悪い」と言われてたし、まだらな肌色をしてました。

大人になってからは特に花粉の季節は全く化粧が乗らず、極度の乾燥肌のため冬はガッサガサでした。

 

※(2016/11補足)商品名が【PURE105】に変わりました。

 パッケージも変更しています。

 

SSS等級ブルーグリーンアルジー(バイオセル社 アルジー100)を飲み始めてからはだんだん肌が安定して来ました。

また、せっかく内側からいいものを飲んでるんだから外側も、という意識に変わり、

化粧品やシャンプーは、自然派のものを選んでつかうようになりました。

 

肌を褒められ、何かしてるの?と聞かれたら

「いい血液をしてるからだよ^^」と答えてます(笑)

 

 

いま、化粧品やエステ業界でもブルーグリーンアルジーへの注目度が高まっています。

 

 

私のように、美容には無頓着でも健康のために飲んでいたら勝手に肌がきれいになった、

という、めちゃめちゃ簡単な美容法。お試しあれ。

(参考になりますか〜〜??この記事!!)

 

↓こちらにはもう少し詳しく書いているので、見て下さいね(^^;)

本物のブルーグリーンアルジーを知ってますか?【AFAススメ隊】

カテゴリ:AFA(ブルーグリーンアルジー) | 11:38 | - | - | - |
SSS等級AFA(ブルーグリーンアルジー)は他にあるの??

※(2016/11補足)商品名が【PURE105】に変わりました。

 パッケージも変更しています。

 

SSS等級AFAは、採取場所のある本国のアメリカではセレブしか購入できないので、

日本のように庶民が購入できるのはありえないそうです。

(詳しくはAFAススメ隊を見てね!)

 

それでも庶民が継続して購入するには、やはり高価なので

恥ずかしながらカミングアウトしますと、

他にもっと安いのはないの??と、さんざん探しました!(3年前の話です^^;

 

私が飲み始めた時は海外通販くらいしかなかったのに、

いろんなアルジー商品が出ているんだなあ、と驚きました。

でもでもでもないんです。SSS等級は。

アルジーとはという立派な説明がありながら、ほとんど等級さえも書いてないです。

 

SSS等級は栄養素105種類と言われてますが、

89種とか50種とかの製品は何等級なんだろ

足りない栄養素を添加して数を増やしてる商品もありました。

 

と、いうわけで散々探しましたが、やっぱり手に入るSSS等級は

バイオセル社しかないって事がよーくわかりました。

ごめんなちゃい(^^;
 

 

 

経済的な事情で、どうしても安い製品しか購入できない人もいらっしゃると思います。

私は逆に、その安い製品でも効果があったよ!という体験を聞きたいです。

うちは母子家庭で、私の収入低すぎ!?で、今年度から子供たちが習い事を始めて家計が大変なんで(リアルな話でごめんなちゃい^^;)
 

 

 

で、今またいろいろ探してみたんですが、ビックリすることがわかりました!

(ちょっと裏話的ですが)

AFAススメ隊』サイト内の説明文が、他の製品を説明するサイトでも使われてるんです。

AFAススメ隊』は、素人の私が一人で、小中学生でもわかるように懸命に考えたものですよ。

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

それならいっそ『AFAススメ隊』をリンクしてくださいよっ!(←心の叫び)

リンクフリーです♪ が、再加工はダメですよ〜〜〜

本物のブルーグリーンアルジーを知ってますか?【AFAススメ隊】

カテゴリ:AFA(ブルーグリーンアルジー) | 10:34 | - | - | - |
SSS等級AFA(ブルーグリーンアルジー)はどこで購入できるの?

仕事をほめられるとすくすく伸びる、パセリです。

 

まず、これを見て下さい。(※本来こういうのって見せるべきもんじゃないかもですが^^;)

過去3ヶ月の、『トマトくんは宇宙人』にアクセスされた検索キーワードの一部です。
 

 

 

すごいでしょ!

いかにいまアルジーが注目されてるかってこと。

さらにいえば、いかにアルジーの情報がないかってことでもあると思います。

 

検索すると、出て来るのはアフィリエイト広告ばかりで実際に飲んでる人の体験がほとんどないです。

ちょっと飲みました、程度の情報ばかりで、

うちみたいに長年飲んで臨床的に効果を発表してるのは見つけられませんでした。

えっへんぷい!(←自慢してもいいよね?)

 

ご存知の通り、私は『AFAススメ隊』の隊長でもあるので(←これは更新が止まってるので威張れません…T_T)

「で、SSS等級はどこで購入できるんですか?」という質問をいただく事もあります。

その場合は公式サイトをお知らせしています。
 

ちなみに私は『会員制(紹介制度)』のところで会員価格で購入しています。

(ネット展開をされていませんので、名前で検索すると全く違う会社にリンクしてしまうため、ひかえます。)

 

私の場合ですが、

会員の皆さんにたくさん助けて頂き(グループの分け隔てなく)

特に遠方のNさんには、電話でしかお話したことがないのに、

私が非常に辛い時に親身になって下さって、大変感謝しています。

ですので、どこで購入しよう…と迷われてるのでしたら、

「すぐに相談できる」人がいるかどうかで決められた方が良いと思います。

SSS等級アルジーは安いものではありませんし、身体が弱ってる人は、強烈な解毒がおこる場合もあります。

お知り合いやご近所で直販されている人やお店があったら、そこで購入されるのがベストだと思います。

 

1円でも安く購入したい!と考える気持ちも(すごく)わかりますし、

どうぞご自分に合った方法を選んで下さいね(^^)
 

※(2016/11補足)商品名が【PURE105】に変わりました。

 パッケージも変更しています。

カテゴリ:AFA(ブルーグリーンアルジー) | 15:11 | - | - | - |
これって特異体質??その2〜知らずに飲んでた、貧血の原因〜

学生時代、社会人時代、特に朝方によくふらふらしてました。

母にも毎日のように「顔色が悪い」と言われていました。

朝礼でぶっ倒れる女子、満員電車でぶっ倒れる会社員、

はい、それは私の事です(--;)

 

 

でもなぜか貧血検査にはひっかからないのです。

 

いろいろ栄養の事などを調べるようになって

やっとふらふらの正体がわかりました。

子供の時から毎朝飲んでいた「緑茶」だったのです!

緑茶大好きなのに。ショックでした〜(T_T)

 

その当時は鉄などのサプリを毎日飲んだりしてましたが、

今はブルーグリーンアルジーを飲んで、緑茶は飲まないようにしているので、朝ふらつくことはなくなりました。

(ブルーグリーンアルジーは、良質のヘモグロビンをつくるため)

 

他には、暖かいウーロン茶(特に凍頂烏龍茶)、暖かい紅茶などもダメです。

コーヒーは、ロブスタ種(缶コーヒー、インスタント、フリードリンクのコーヒー、スター○ックスコーヒー)等はダメで、

アラビカ種、有機栽培された豆なら大丈夫なので、安心できる店の豆を買って自分でいれるか、

安心できる喫茶店のコーヒーを選んで飲むようにしています。

 

どんなにマスコミが『健康のために緑茶!』『体脂肪を減らすために烏龍茶!』とか言っても、

私の体質にはあわないんですよ〜〜

 

ちなみに、ブルーグリーンアルジーを飲み続けていくと、

細胞がピュアになってくるので、「これは体質にあわない(好き嫌いじゃなく)」「これを食べると気持ちがいい」という反応がわかってくるようになるんですよ(^^)

私のような特異体質の人にはありがたいです。

カテゴリ:AFA(ブルーグリーンアルジー) | 12:56 | - | - | - |
カレーで幸せ満腹♪

アッパークラマス湖の写真を送って下さったMさんからメールが届きました。

5日の記事(『幸福感の沸点』)を掲載した翌日、

ネットニュースにこのような記事が出ていたそうです。

 

要約して掲載します)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【新事実】幸せホルモン「セロトニン」は腸から出てることが判明! 

 

驚くべきことに、『幸せホルモン』と呼ばれる『セロトニン』の95%は、なんと『脳』ではなく『腸』から出ていることが研究によって判明した。

腸の状態が悪いとセロトニンもスムーズに分泌されない。便秘や暴飲暴食による腸の疲労状態を改善することが、幸せかどうかを感じることに大きく関係している。腸の状態が良いと腸から「セロトニンを出してくれ」と脳に指令を送るので、人間は「腸で物事を判断している」ともいえる。

 

腸は熱を持つと「セロトニンを出してくれ」と脳に伝達する仕組みが体内に備わっている。逆に腸が冷えた状態であるとセロトニンが分泌されなくなるため、「幸せじゃない」となる。
普段から温かい飲み物を飲む、身体を温める食事をすることは風邪予防など、体のコンディションを保つだけでなく精神バランスを保つためにも効果的であるのだ。

 

なお、腸からセロトニン分泌指令を出すのに最適な食品は『カレー』であることも判明した。スパイスが多く含まれ、たんぱく質、脂質、炭水化物がバランスよく摂取できるカレーは、腸を温める効果がバツグンなので「カレー食べて幸せ♪」「セロトニン分泌しよっと♪」という状態となり、腸がセロトニンをどんどん出すよう脳に指令を送るのだ。

カレーは小麦粉がふんだんに使用されている市販のカレールーを使ったものではなく、スパイスを混ぜ合わせた『インドカレー』など本格的なカレーが効果的。『薬膳カレー』と呼ばれるカレーは身体に良いだけではなく精神面にも効く万能食だったのだ。カレーは脳の活性化にもいいので、受験の日は朝カレーを食べて、試験に臨むことをおすすめする。

 

(出典)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Mさんからのメール)

ご飯(食事)が美味しいと幸せ♡ですよね。

それは気持ちも体調も充実しているからなのです。

どちらも落ちている時は、ご飯は美味しく感じられません。

ある本に、食事が「美味しい」「美味しくない」は幸せのバロメーターだと書いてありました。

 

それから布団がある幸せ♡。

こちらは、温かい布団に包まれ、身体も腸も温まってセロトニンを出し、幸せなのかもしれません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

情報ありがとうございます!

まことに偶然ながら晩ご飯カレーでした(笑)

 

そうそう、私も体調が悪いときは食事が美味しいと思えなかったです。

「美味しい」と思えるってことは、「幸せ」と同意語ってことなんですね〜(^^)

 

で、上記の記事を教えてもらって、はたと気づいたんですが、

 

アルジーのセロトニン分泌効果って、

飲んで腸内環境を良くする(体温も上げる)ことで、

『幸福物質セロトニン』を分泌してるってことですよね!?

 

…あれ?

なんかいま当たり前じゃんって声が聞こえてきた(笑)

まだまだ勉強不足だなあ(^^;)

カテゴリ:AFA(ブルーグリーンアルジー) | 13:51 | - | - | - |
| 1/2PAGES | >>